SSブログ

2012.4.18ACL GL グランパスー天津泰達 [グランパス]

なんか、勝つのが当然、相手は格下、みたいな空気だったゴール裏。確かにAWAYで3-0の勝利を上げているとはいえ、天津は決して悪いチームではないし、ましてや国際試合である。結論から言えば、天津はAWAYの戦いに徹し、グランパスは、ケネディと藤本を欠いたとは言え、慎重すぎてホームチームらしくない戦いぶり。それでも玉田がPKを決めてれば、結果よければ全てよし、となったが・・・。いつも言うが、「PKに絶対はありません」。

天津は、やや荒くも、早い寄せを見せる守備や、スピードある突破など、なかなか見所のあるチームなのだが、シュートやクロスなどのフィニッシュに直結するプレーがあまりにお粗末。そして信じられない気の抜けたプレーがたまに出る。今日は、HOME戦でのいけいけドンドンで攻勢に出ては雑なフィニッシュでチャンスを潰し、前がかりになった所で逆に突かれて、芸術的な3失点敗戦の反省もあったか、ラインを上げすぎず、中央を固め慎重に出てきた。グランパスはケネディ不在で前線で基点を作るのに苦心し、藤本不在で、中盤よりも最終ラインでボールを回す事が多く、どちらも様子見の前半。巻投入も攻撃が結局単発だったグランパスに対し、エンジンをかけて前線からプレッシャーをかけて、前に出てきた天津。だが、どちらも終始フィニッシュに繋がらなかった印象。このグループは3試合やって引き分けばかりの団子レース。1つの勝利で大きく優位になるが、逆に1つの敗戦で脱落もありの状況。両チームともリスクは負えなかったか・・・。両チームともに最低限の勝ち点1。ちなみにPK判定は・・・、天津の選手がレフリーに詰め寄る気持ちが分からないでもなかった。

12.04.18ACLグランパスー天津.jpg

今日もFWで登場の巻。こういうチャンスに大きな結果を残すのを期待しているが・・・。体を張って頑張っているのは、よく伝わる。あとは結果だけだ。今日はボールに絡むのが少なかった。だが、周りももっと巻を積極的に使っていけば、とも思った。絡めば結構チャンスらしいところまでいっていたのだが。ケネディ不在で、必要以上に地上戦にこだわり過ぎたかな・・・。もっとシンプルな方が巻の良さが出たような・・・・。どちらにしてもケネディが戻るまでは、チャンスはあるはず。ここで結果を残さないと・・・、ホントにDF扱いになってしまうぞ。

まだ4つ巴の団子レースは続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。