SSブログ

2012.4.28J1第8節 グランパスーレッズ [グランパス]

なんか急に暑くなりました。今日は陽射しも強く汗ばむ陽気。そしてなぜかテンションが上がる浦和戦。でしたが・・・、客も選手もいらいらばかり募る試合。結果も含めて不愉快な試合でした。

 出来る方のペトロビッチ監督になったレッズは、テレビなどで見ると、試合の出来不出来がそのままきっちり結果に現れる印象。じゃぁ今日は?と聞かれると・・・、「伝統のドン引き守りのカウンター」はしっかり踏襲されてましたが、低い位置でブロックを作り、その割にはプレスが緩く、真ん中は固めてたようですが、かといってでかいDFや強い選手がいる訳でもなく、グランパスがボールを支配し、レッズはカウンターを狙う展開。早く言えば、金が無い中下位チームがやってる守備重視の現実的サッカーを給料の高い選手を寄せ集めてやってる印象。でもあんまり献身的でもなく、攻撃はとどのつまりカウンターの頼りのマルシオと柏木のみ。梅さんがたまーに絡んだ程度。ポポはとりあえず一番前で2シャドーのデコイ役。今月は軍隊サッカー相手や少林サッカー相手の試合を見ているので、それから比べりゃ・・・・。はっきり言えば、こんな相手に、付き合ってモタモタやっているから・・・・。”いつでも取れそう”な気配が漂ってなかったか? もっともレッズDFが棒立ちでびっくりするほどフリーでシュートが打てたり、逆にレッズの攻撃でやばいシーンで平気であさってにパスミスをする姿を見たら、気持ちは分からなくもない。ただ、それなら、徹底的に叩き潰すくらいにやって欲しかった。

そういやスタンドも監督も審判に不満たらたらのようだが・・・、さえない時ほど、他に要因を求めたがる。「自分たちはちゃんとやっているのに・・・」とか思って。たいていゲームのストレスは審判にぶつけられる。前半などはグランパスにも優位に吹いてくれてましたし、見落としもしてくれました。もっともマルシオの不満のぶつけ方が、あまりにも子供じみてて、GWに見に来たサッカー少年には絶対真似してほしくありません。20年たっても、あまり進歩がないリーグだと思われます。

まぁ、そんなクソッタレにしょぼい形で2失点で敗戦なのだから、こっちはそれ以上のクソッタレ。浦和相手に瑞穂で負けるなんて、末代までの恥。これで今期優勝できたとしても価値半減。今の監督になって、なんか浦和にぬるくないか? 今日は不愉快以外のなにもない。

12.04.28グランパスーレッズ.jpg

監督以上にこの人たちが一番腸が煮えくり返ってるでしょう。この人たちのパフォーマンスは決して悪くありませんでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

やす

ウィーアーなおっさんとお話ししながら帰ったのですが、
もう1点獲れるとほざ…もとい、おっしゃっておられました。
さらに、豊スタより瑞穂の方が嬉しいらしい…

あの内容、あの結果でOKの模様。
他人の心配しても仕方ないけど、落ちると志も下がるのでしょうか?
やっぱ、落ちたくないねぇ…
by やす (2012-04-29 00:08) 

ひでのり

>やす様
昨日は乙でした。
まぁ、あちらの方々は、総ナベ○ネみたいなものですから、勝てばなんでもいいのでしょう。私が向こうの立場なら、自虐ネタに走りそうな内容ですが・・・。
とりあえず、あれだけの規模にもなれば、ジェットコースターよりも安定した”中位力”も欲しくなるのでしょう。少し積み上げては、よってたかってすぐ壊すの繰り返しばかりですからね。でもあれなら、我が軍が叩かなくても、どっかの中下位のチームが叩いてくれるでしょうから・・・。
>志も下がるのでしょうか?
あれは、はっきり言って、弱者の戦い方ですよね(笑)昇格チームがやるなら理解できますがね。もったいないというかなんというか。
瑞穂がいいのは、終わった後の過ごし方が多様だからでしょうかねぇ。
by ひでのり (2012-04-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。