SSブログ

2012.6.8プロ野球セパ交流戦 中日ー東北楽天 [ドラゴンズ]

 4連敗で首位陥落し、帰ってきたナゴドで仕切りなおし。このところ親会社の紙面で監督は「積極若手起用」などとリップサービスしてましたが、今日のスタメンを見て、まずがっかり。「5番DH山崎」が外れ・・・、で井端が5番!で、ずれただけ。そして、立ち上がり良かった雄太と、いいんだか悪いんだか分からないが、適度に荒れてて、的が絞りにくそうなヒメネス。投手戦?

「いや、ただの貧打線です」 積極走塁の楽天は、少ないチャンスも見栄えがいい。一方、このところ塁上賑わしながら点が取れない中日は、コロコロオーダーを代えるが、今日はそのチャンスさえ出来ない。”調子のいい人が、あれこれ考えすぎて特打ちしすぎておかしくなった”みたいな。あまり余計なことをせずに、調子の上がらない人だけ(30番の人)スパッと別の人に代えるくらいでいいと思うんですがね。

12.06.08中日ー楽天1.jpg

結局、今日は糞試合を見せられた・・・はずだったが、最後にベンちゃんの劇的な一振りに救われました。同郷の選手よりふさふさの頭の監督は、頭を下げて感謝しなさい! これがなければ、眠気を堪えるのに必死なさえない試合でした。

もっともこのところ早い回で崩れる先発ですが、今日の雄太は良かったです。投手陣が崩れている、といってもエースと浅尾を欠く中で、よくやっていた反動が来てるだけ。そういう時に、去年より打てるはずの打線が援護しなきゃいけないんですが・・・。その雄太を6回下げたのは疑問でしたが、中継ぎ陣も休養十分なので稼動させる狙いもあったのか。権藤さんは、隣の監督といっしょにおじいちゃん扱いされてますが、むしろ、この昔かたぎの方のほうが、私には”ピッチャーとは本来こういうものだ”を感じさせられます。今日は安定感に欠ける雄太の次の登板にいいイメージを持たすために代えたのかも。逆に中田は常にいけるところまで行かせたり、怖いもの知らずで馬力のあるの田島はとにかく使い倒す。選手の性格やキャリアをよく考え、時に思い切った起用もしてるように思います。山井のセットアッパー役なんて、なかなか出来ません(笑)

問題の打線ですが、「チャンスに1本が出ない」 当たり前です。そうそう打たせてくれません。外野手の守備力も上がってます。采配とは、ベンチでファンのようにただ期待してればいいのではありません。得点のチャンスの確率を天秤にかけ、少しでも上げるための策を駆使することです。ただファンが喜ぶような采配をするなら、プロ経験なんて必要ありません。塁上を賑わしながら、残塁の山を作り、得点できないのは、ひとえにベンチワークのまずさです。もっとも今日は4安打で3点。効率・非効率はともかく、確率は悪くとも”ホームランはすべてをひっくり返す麻薬”であることが、あらためてよくわかった試合でした。

2回以外は、ほとんど淡々と過ぎたさえない試合だったので、着ぐるみ3連発!

12.06.08中日ー楽天2.jpg 

セカパカくん? なんかソーセージみたい。(ミルウォーキーだったか?)

12.06.08中日ー楽天3.jpg 

30番の人の打率よりは、成功率の高い大先生。今日は成功!

12.06.08中日ー楽天4.jpg 

いくらオーダーが代わってもチャンスにめぐる30番。今日は少ないチャンスでもやっぱり回ってきて、いつもの内野ゴロ。残念ながら今はソーサのバットより期待感薄です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

プラダ アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ アウトレット (2013-07-26 11:45) 

エアマックス 2011

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by エアマックス 2011 (2013-07-26 11:46) 

バーバリーブルーレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 11:46) 

スーパーコピーロレックス

自動的に包みの砂糖の機械の上で採用したマジックハンド、砂糖の両端にそれぞれ1本あって、これがマジックハンドを支えてくじいてキャンディの包装紙を巻きに用いて、包装紙くじいて巻く時短縮ために引き裂かないで、スーパーコピーロレックスマジックハンドはまねが動作を転換させる同時に前へ微量のを行ってにに入るべきです。包装紙はカムのからプッシュロッドを通じて(通って)ワッシャーが完成しに来を推進して、すでにうまく包んだキャンディを放してスプリングのから弾力を使って保証しに来て、包装紙を転換させて歯車のから軸の歯車を動かして完成しに来ます。スーパーコピーロレックス
by スーパーコピーロレックス (2014-03-14 16:24) 

スーパーコピーロレックス

スーパーコピー店は独立した生産基地があり、良好な生産設備と先端な生産技術及び厳格な品質システムにて高品質の商品を提供し。スーパーコピーロレックス時計店は更に革新に努力して、安く品質のいい商品を消費者の皆様にこ提供いたします。
前ヤクオク、楽天フリマなどで出品しておりましたが、大勢のお客様からの応援で弊サイトを立ち上げました、ブランド、レプリカ、スーパーコピーロレックス、Nランク、ルイ・ヴィトン、ロレックス、オメガ、ブルガリ、時計、激安、スーパーコピー、代引き対応、通販専門。
by スーパーコピーロレックス (2014-03-24 15:57) 

時計コピー

ロレックス時計(腕時計)コピー専門店、ロレックス時計偽物銀座、ロレックスコピー直営店商品特に大人気,ロレックス時計(腕時計)時計コピー偽者【物】新作激安通販,創業10年安心の老舗ロレックス偽物コピーブランド高品質販売ショッピングサイトです!
rolexスーパーコピー。ロレックスは吸盤(新目利きバージョン。)がある認識の感謝ウェルのこの段階で、時計コピー通常の巨大な範囲を1つの最初の暴露の結果、とにかく、ある他の高級時計ブランド、あるいは疑いの発症何というあなたはロレックスは、独自。
by 時計コピー (2014-04-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。