SSブログ

5月22日 TSL第3節 FC刈谷ー藤枝市役所 [FC刈谷]

11.5.22 刈谷ー市役所.jpg 

TSL第3節 @刈谷

FC刈谷1-1藤枝市役所

試合の時間帯だけの雨に打たれ、”閉店間際の”なんとやらを狙っているわけではないのだろうが、辛くも87分の中山のゴールでドローに持ち込んだ。とにかく、最近の試合は開始から相手に主導権を握られことばかり。相手の出方がわかって、傷口を広げず粘って持ちこたえ後半に勝負という意図なのか? ただ単にエンジンのかかりが遅いのだろうか? とにかく試合全般で受けにまわり過ぎ。

前節は見てないので解らないが、開幕戦よりは意図は感じる戦いだったと思う。だが意図は感じても具現化できない。今日などはもっと理想よりも現実的な雨仕様のやり方でもよかったのではと思う。本来堅守速攻の藤枝市役所に事故のような形先手を許し、明らかにヤバイ試合だったが、後半はまだ積極的にはなったと思う。いつもながら”そうせざる得ない状態”になってからようやく思い切りが出てくる。これってゲーム展開がどうであれいいことではないと思うが・・・。

今期は開幕から中山は好調。在籍6年で、今年は攻撃陣を引っ張り単騎勝負できる数少ないタレント。自覚も出てきてるようなので、いっそのこと彼にキャプテンマークを巻かせてみればと思う。(去年までなら笑うかもしれないが、今年は違う)ある意味今年は彼と心中でも構わない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。