SSブログ

7月9日 TSL第9節 FC刈谷ー矢崎バレンテ [FC刈谷]

 しばらく覇気が感じられないへたれ試合が続き、暑さも手伝い我が街の試合に参戦しておりませんでした。しかも・・・、参戦を回避している間に、チームも頑張りを見せ全社出場権を獲得。なんか自分が行かない方がいいのか・・・、などと思いましたが、久しぶりの刈谷開催のナイトゲームという事で参戦。どのくらい代わったのか楽しみに来ました。リーグ戦に関しては順位的に厳しい状況ですが、まずはお客さんに見ていただきたいのなら・・・、

「頑張っているところを見せ、そしてホームで勝て!」 まだ今期リーグ戦は刈谷未勝利です。

11.7.9 刈谷ー矢崎.jpg

TSL第9節 @刈谷

FC刈谷 3-0 矢崎バレンテ

リードするも退場者を出し、やや苦しい時間帯・・・、矢崎の攻撃を凌いでのカウンターアタックから、右サイドを駆け上がった鈴木翔悟のクロスに大石のダイビングヘッド! このエースストライカーの一撃が鮮やかに決まり、ほぼ勝利を手繰り寄せると同時に、スタンドからも歓声と拍手。

ホームゲームでお客さんを喜ばせるというのはこういうことです! そして・・・、

「やれば出来るじゃないか!」

戦術とか、技術とか、そういう問題ではなく、単純に、早くゴールに向かう・動き回る・激しく競る。悪い時の試合と比べれば、やっていることがシンプルで明確でした。先制点の後も試合を支配しながら2点目が取れないもどかしい状況になり、さらに退場者を出し数的不利も強いられました。でも・・・、

先に点を取れれば、それだけ試合を優位に運べるというサッカーのセオリーそのままのゲーム展開。前がかりになった矢崎をあざ笑うカウンター2発で、終わって見れば3-0の快勝。ホーム初勝利!

ちょっと前とは別のチームでした。ようやく光が見えました。リーグに関しては時すでに遅しの感は否めませんが、全社本選もありますし、何より目の前の試合を必死に戦う。そして・・・「頑張っているところを見せ、ホームで勝って、客を喜ばせる」ことは、いつ何時も変わりません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。