SSブログ

3月6日 FOR ALLチャリティーマッチ トップリーグオールスター2011 [ラグビー]

 いいシーズンだったラグビーもこれがシーズンラスト。今期は名古屋開催のオールスター戦。3回目とあって、早いうちからの準備や告知が出来てて、キャプテン会議メンバー並びに多くの協力、協賛が得られ、ファンにとっては非常に楽しいものになりました。

11.3.6 トップリーグオールスター1.jpg

FORALLチャリティーマッチトップリーグオールスター2011 @名古屋市瑞穂公園ラグビー場 観衆約4000人

FOR ALL ORANGE ALLSTARS 70ー52 FOR ALL GREEN ALLSTARS

第1回も見に行きましたが、この試合はあくまで花相撲。それでも気を抜けば怪我をします。そこは一流選手、アイイの魔法の手、統悦の迫力あるタックル、小野澤のうなぎのような動き、PR陣の予想外のキックのうまさ(笑) 他・・・、各人が見せるプレーで沸かせてくれました。キックが少ないので、逆に見てる分に目まぐるしい展開とはならないので、のんびりと楽しめます。でも舘ひろしの「・・・まぁ・・・適当に・・・・怪我しないように・・・」は無いでしょう(笑)

11.3.6 トップリーグオールスター2.jpg

この日はラグビー場の北側の広いスペースでたくさんの企画が行われた。ガレージセールに、ラグビー体験コーナー、食材も豊富で行列ばかり。そしてそんな中、何気にトップリーガーが歩いていました。写真はトークショー(村上氏にトヨタの中山隊長と織機の主将吉田の地元勢) この組の前にさんざん笑いを取ったのがコーラの築城。芸人の様でした。つかみの一撃で名前は覚えてもらえたはずです。来期コーラは築城を大々的に売り出してほしいものです。

11.3.6 トップリーグオールスター4.jpg

試合の一コマ。今年のユニは格好いいです。地元サッカーチームが今年からユニに星3つ付いてますが、こちらは星だらけです。

11.3.6 トップリーグオールスター6.jpg

やはり怪我が心配。普段なら止めに行くところでも・・・、守備はやりにくかったでしょう。ただ逆に攻めの方は・・・、いつもより気楽だったのか、ボールが軽やかに綺麗につながります。

11.3.6 トップリーグオールスター5.jpg

ハーフタイムのキックコンテスト。6人蹴って誰も決まらず引き分けの微妙なオチ。統悦も出ましたが・・・。キックといえばこの日はトライを決めた選手が蹴るシーンが多く、見た目からは想像が付かない綺麗なキックをする選手もいました。

選手ばかりでなく、ピンチキッカーとして登場した、ゴールデンブーツ広瀬はスパイクじゃないのに、見事なキック(バー直撃だったが)。レフリー谷口氏は小ネタをいくつも披露。迫力ある真剣勝負もいいですが、こういう試合もあっていいと思います。関わった方々が皆楽しませようと趣向を凝らしたいたのが良かったです。

11.3.6 トップリーグオールスター7.jpg

スペシャルゲストは舘ひろし。キックオフも務めましたが、やはりオーラがあります。この日は試合のMVPはトヨタの水野が受賞。だが個人的には今日のMVPは・・・、

音響を担当した方! 舘ひろしの登場の時は私の期待通り、”西部警察のテーマ”と”泣かないで” が瑞穂ラグビー場になり響きました。さらにキックコンテストで失敗が出ると、♪ホワ、ホワ、ホワ、ホワ、ホワワワワーン・・・♪ 最初聞こえた時は腰が抜けそうでした。(笑)

11.3.6 トップリーグオールスター8.jpg 

試合後はコーラ山口と大畑の引退セレモニー。山口は試合の最後にキックを蹴るとバーに当たり戻ってきたのを自らキャッチし、もう1回蹴り直すという神業・・・。この日はなかなかラグビーの神様も粋なことをしてくれました。

挨拶の後はみんなで胴上げ。

11.3.6 トップリーグオールスター3.jpg

その後は最後の神鋼のジャージ姿の大畑との別れを惜しむファンからのサイン・握手攻め。大畑は全ての人にきちんサービス。リーグの瑞穂の試合でもそうでした。ファンに見られているということをもっとも意識しているラガーマンでした。

ファンも選手も楽しめる一日となりました。いい人、統悦は名古屋のファンの”物乞い攻勢”に身ぐるみ剥がされてしましたが(笑)多分彼らは来シーズン、花園に応援に来てくれるでしょう???

そして最後に私は・・・、

11.3.6 トップリーグオールスター9.jpg

”俺とレニー” お疲れの上に地元チームだけあってなかなかファンから開放されませんでしたが、ファンサービスに熱心に応えていました。

これにてラグビーはシーズン終了。また新シーズンに期待です。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

やす

くぅ~
じぶんちの目の前でやっているのに
見に行けない悔しさ…

爺さまのお守りしてました…(ToT)
by やす (2011-03-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。