SSブログ

2012.3.7ACL GL グランパスー城南一和 [グランパス]

12.03.07ACLグランパスー城南一和.jpg

今期のシーズン緒戦は、「いつか見た試合」もとい「去年、何度か見た試合」・・・・。終了間際に大きな落とし穴にはまって、勝ち点3がするりと逃げた。「危険な落とし穴は埋めたつもりだったのですが・・・」と大将は言い訳するだろうか?

「あちゃー・・・・」

でもこの試合、なんかどちらも慎重に用心深く、まずはしっかり守って手堅く攻撃・・・、してたはずなのに、落とし穴にはまった失点ばかり。

GKのキックを自陣エリアで阿部が処理し損ねて、そのまま決められて、最初の落とし穴。アウェーで先制し、欲が出たのか、慎重に戦っていた城南一和も、勢い前に出すぎて、上がりすぎたDFラインの裏にボールを通され玉田を明らかなバックチャージで倒しPKを献上し追いつかれ、それを取り返そうとしたわけでもないのだろうが、さらに名古屋陣に攻め入ったところを、ボールを失い、ケネディからのパスで永井が抜け出し、最後は金崎へと絵に描いたような、鮮やかなカウンターアタックで逆転を許す。2回も同じような落とし穴にはまって・・・、と思ったら、最後の最後に・・・。

落胆の大きい緒戦でしたが、練習試合等を見ていると、まだまだエンジン全開には程遠く、怪我人も多く、まぁ、緒戦ドロー結果なら御の字か。ドローの内容はまぁアレだが・・・。どちらにしてもポテンシャルはあるが、まだまだエンジンのかかりが遅いと言うか、スイッチの接触が悪いと言うか。むしろ城南一和の方が出来上がっているような印象だった。後半玉際でファイトし、ボールの動きが速くなり、ある程度形になったのは暖まってきたからか。その弊害とレフリー氏と折り合いが悪かったか両軍黄紙も多かったが。だが前線のケネディは明らかによくない。今日はボールに絡むシーンが少なく、本人の問題か、それとも周囲が意識してボールを入れなかったのか? おかげでサイドチェンジはすれど、中央の攻め手に欠けて、なかなか崩しきれなかった。そして前線の動きを活性化させられる小川不在が特に痛い。収穫は金崎の久しぶりの公式戦ゴール。周囲との連携がイマイチだっただけに、これで上昇気流に乗れれば。あと何故に”日本代表”の13番は出番無しだったのか。

にしても・・・、「ACLよりリーグ戦が大事」と言う客・・・。俺は”Jリーグ優勝”より、”世界3位!(BY日○テレビ)”の方がいいけどな・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。